サブスクおたくのブログ

サブスク大好きな学生/最新のサブスクリプションや便利なサブスクリプションのサービスを紹介してます!

サブスクおたくのブログ

日本全国、世界中の施設に泊まれるサブスク「HafH(ハフ)」

みなさまお久しぶりです。サブスクのおたく君です!!!!

1年以上更新がストップしていましたがボチボチ再開していきます。

 

【HafH(ハフ)】 を紹介してから1年以上が経って久々にハフのサイトを確認したところ、以前と比にならないほどのサービスの拡大がされていたのでもう一度紹介しなおしてみようと思います!

 

以前紹介したときは日本含め世界に200か所以上ある住居やホテルを定期的に利用できる!!!

と紹介したのですが現在は何と、、、、

1000か所以上の住居やホテルに宿泊可能となっています!(笑)

 

【HafH(ハフ)】 とは

【HafH(ハフ)】 は月額2980円から世界中の住居を利用できるサブスクであり、世界中や国内で旅をしながら働くことが実現できるサービスとなっています。

海外の拠点で言うと下記のような国が一例として挙げられます。

東アジアや東南アジア、オーストラリアにハワイ

スペイン、ジョージアケニアタンザニア、ペルーなど
メジャーな国から比較的にマイナーな国までまんべんなくという印象です。

※2022年4月17日現在は新型コロナウイルスの影響もあり海外で利用する方は少ないかと思いますが、国内で利用できる施設の方が多いため海外での利用は考えていない人でも全く問題なく利用できます。

【HafH(ハフ)】 おすすめのポイント

世界中に多数おしゃれな拠点がある

f:id:tomatonoburogu:20200607211524j:plain

上記で述べたとおりですが、世界中に1000以上の拠点があります
ここまで規模が広がっている住居サブスクはそうそうないです!

加えて拠点がすごいおしゃれなんですよ!

f:id:tomatonoburogu:20200607212123p:plain

(HafHホームページより)

拠点にもよりますが、おしゃれな拠点が大変多いので、住む目的だけでなく気持ちをリフレッシュしにいくのもありかと思います。

個室も利用可

【HafH(ハフ)】 を最低料金(コイン※後述いたします)で利用するとドミトリータイプが大半を占めます。

しかしプランをアップグレードしてコインを更に獲得したり、貯めて一気に使うことで高級宿に宿泊することも可能です!

話題のCo-living (コリビング)

f:id:tomatonoburogu:20200608220144j:plain

(画像はイメージです)

Co-living (コリビング)とは?

簡単に言うとコリビングとは、シェアハウスとコワーキングスペースの良いとこどりのような形態です!

居住スペースと仕事をするスペースが結合しています。

Co-living (コリビング)の特徴
居住者同士のコミュニケーションできる機会を増やすため、快適に過ごせるように様々な工夫がなされています

海外の例で言うと
スパやジムをはじめ、図書館やレストラン、映画館を設置している施設もあるそうです!

敷金,礼金,補償金なし!

f:id:tomatonoburogu:20200608220447p:plainこういった居住サブスクには多く見られるシステムですが、

「HafH」も例外なく敷金などはありません!!
さらに月額料金には光熱費なども含まれているので、少し誇張して言えば

「身一つで暮らせます」笑

「HafH(ハフ)」のデメリット

個室は少し高い

f:id:tomatonoburogu:20200608221117j:plain

以前私が紹介した2年ほど前は個室がそもそも少ない状態でした。しかし最近では個室タイプの宿もかなり増えています。

ただ問題なのは、、、、

値段(コイン)が割高だと言うことです。

まず最低価格の50コインではほぼ全てがドミトリータイプ。100コインでもドミトリータイプのところが多く、もう少し出すと個室になると言うところが多い印象です。

そのため会社員の人や、フリーランスの方にオススメかもしれません。

料金プラン

f:id:tomatonoburogu:20220417170350p:plain

公式サイトより

プラン内容

このプランによって、もらえるコインと毎月の上限宿泊数が違います。全部プラン最低50コインから泊まることが可能です

  • ライトプラン

月額2980円で月に1泊までできる宿泊プランです。50コインしか付与されないので、最低価格の宿に泊まれます。

    • スタンダードプラン

月額9800円で月に3泊までできる宿泊プランです。コインは200コイン付与されるので、最低価格の宿以外にも泊まることが可能です

 

お得情報

今に限りスタンダードプラン9800円が10%オフの8820円で初月利用可能になっています。

最大3泊できて8820円と言うのは非常にお得だと思います!

  • スタンダードプラス

月額15,800円で月に5回まで宿泊できます。コインは350コイン付与されます。

  • プレミアム

    月額30,800円で月10泊まで利用可能です。
    コインは750付与されます。

  • プレミアムプラス

月額82,000円で月に上限なく宿泊することが可能です。コインは月に2000円付与されます。

このプランに関しては旅に慣れていたり、定住をせずに生活をしたいと本気で考えている方に向いているかもしれません。

f:id:tomatonoburogu:20200610103304p:plain

支払い方法

クレジットカードのみとなります。

まとめ

定期的に使用して働き方を自由にできる!!!

と思い2年前は紹介しましたが、現在のサービスを一通り調べたところ私個人としては日常に少しの変化をつけるという側面で非常に役に立ちそうだと感じました。

たまには高級宿に!

たまにはビジネスライクな宿に!

たまにはドミトリーのような宿で新しい出会いを!

 

そんな非日常を体験できるのも【HafH(ハフ)】 の魅力ですね!

 

〈参考資料〉

hafhnagasaki.stores.jp

https://twitter.com/HafHtheWorld

 

プライバシーポリシー お問い合わせ